最新更新日:2024/05/29
本日:count up85
昨日:94
総数:360157
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

PTA新聞発行(PTA広報部)

 こんにちは,PTA広報部です。
 3月17日,PTA新聞が発行されました。

 今年度,PTA広報部では12名の部員により,PTA新聞発行ならびに,伴南小学校ホームページ(PTA活動)掲載による広報活動を行いました。

 コロナ禍により活動が制限される中ではありましたが,子どもたちの行事やPTA活動の様子を多くの方に知っていただけるよう,工夫を凝らしながら活動を行いました。

 今回のPTA新聞は,記念すべき第50号。
広報部員で意見を出し合い,卒業生の夢や,子どもたちの思い出がたくさん詰まった新聞に仕上げることができたと思います。
 6年生の優しい笑顔がとても逞しく見えます。6年間で学んだことをこれからの中学校生活につなげてほしいと思います。
 1年間,PTA活動にご理解,ご協力いただきありがとうございました。

お忙しい中,思い出の写真やメッセージ等,ご協力いただきました教職員の皆さま,本当にありがとうございました。
画像1 画像1

常任委員会(PTA執行部)

 こんにちは,PTA広報部です。
 3月12日,PTA執行部と専門部の部長,副部長が集まり,常任委員会が行われました。

 常任委員会の開催にあたっては,執行部の方々が,各専門部や学校と連携をとりながら,審議する議題や各部の活動状況等の資料をとりまとめ,準備を行なっています。

 今年度の常任委員会では,見守り当番やプール開放など,共働き家庭の増加や今後の児童数減少を見据えた,PTA活動内容の見直しを行いました。「ただ単に仕事を減らす」に重きを置くのではなく,「子どもたちが安全に学校生活を送れる環境づくり」や「子どもたちと共にする活動」などを大切にしつつ,保護者の皆さまが「できる時に,できる人が,できる場所で」取り組める組織を目指し,検討を重ねてきました。

 令和3年度の活動も残りわずかとなり,来年度の組織へしっかりバトンをつなぐ準備を行っているところです。

 執行部の方々は,PTA活動の縁の下の力持ちのように細やかな活動をされていて,その根底には子どもたちへの温かな思いがあるのだと感じました。

 執行部の皆さまをはじめ,常任委員会に参加された学校役員の皆さま,専門部の部長,副部長の皆さま,大変お疲れさまでした。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

緊急時の対応

Google Workspace

学校だより

保健室

食育

広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971