最新更新日:2024/05/31
本日:count up41
昨日:178
総数:336076
比治山小学校のホームページへようこそ(^^)

6年生を送る会(5)

2月28日(水)
 4年生は、オリジナルの「中学生になるってことは」という詩を群読しました。「中学生になるってことは、自分に責任を持つってこと」というフレーズが印象的でした。自分たちで言葉を選び作り上げた詩は、きっと6年生の心にも響いたことでしょう。
画像1 画像1

国語科「報告します。みんなの生活」

2月21日(水)
 4年生は、国語科の時間にアンケートで調べた結果を図表に整理して発表をしました。「休憩時間の過ごし方」のグループでは、落ち着いて過ごすことの大切さに気付き、分かりやすく伝えることができました。
画像1 画像1

算数科「分数のたし算」

2月16日(金)
 4年生は算数の時間に分数のたし算の勉強をしています。
「分母はどうするの?」
「1/5のいくつ分と考えたらいいんじゃない?」
子どもたちはこれまでの学習を生かしながら学びを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会の準備(^^)

2月14日(水)
 4年生の教室前で女の子たちが何かを一生懸命に作っていました。
「何を作っているの?」
「お楽しみ会で使うメダルです。」
丁寧に丁寧に1枚1枚メダルを作っています。色とりどりのメダルが出来ていました。もらったお友達はきっと笑顔になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図画工作科「多色刷り版画」

2月7日(水)
 4年生の教室前の掲示板に、多色刷り版画の作品が貼ってあります。どの作品も絵本の挿絵のように素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立比治山小学校
住所:広島県広島市南区上東雲町28-28
TEL:082-281-9474