最新更新日:2024/06/17
本日:count up1
昨日:201
総数:339900
「当たり前を積み重ねて特別になる」を合言葉に教育活動を行っています

4年PTC「地域安全マップを作ろう」

11月25日(金)
4年生はPTC活動で「地域安全マップ」を作りました。子どもたちの危険回避能力の向上をめあてに取り組みました。「入りやすく見えにくいところ」を探し、写真やコメントを添えてマップづくりをしました。一緒に地域を歩いたりマップ作りをしたりして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教育!

11月15日
 4年生は人権擁護委員会の方に来て頂き、人権教育を行いました。人権の花運動は、全国の人権擁護委員が中心となって、主に小学生を対象に花の種子や球根などを配り、小学生が協力して草花を育てることによって生命の尊さを実感する中で、豊かな心を育み、優しさと思いやりの心を体得することを目的とした活動です。
 比治山小学校ではヒヤシンスの球根を頂きました。大切に育てます。

画像1 画像1
画像2 画像2

どんぐりと山猫

 4年生 陣羽織を着た山猫が一郎の少年のアドバイスを受けて、どんぐり相手に判決を下します。ギロリと大きな目をした山猫が小さなどんぐりたちを相手に大声を張り上げています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立比治山小学校
住所:広島県広島市南区上東雲町28-28
TEL:082-281-9474