最新更新日:2024/05/23
本日:count up136
昨日:181
総数:334552
比治山小学校のホームページへようこそ(^^)

さわやかな秋空の下で(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の合同体育の様子です。さわやかな秋空の下でドッジボール大会を行っていました。元気よく動き回る子供たちの姿を見ていると、とてもいい気分になります。

かけ算(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の算数科の授業の様子です。先生から「1箱に5個ずつお菓子が入っています。箱が□箱あります。お菓子は全部でいくつでしょうか」という問題が出され、箱の数が1、2、3…と増えたときのお菓子の数の求め方を考えました。

町たんけん第二弾をしてきました(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
あいにくの雨でしたが、今日は、町たんけん第二弾として、それぞれが行きたい場所を決め、その場へ行き、インタビューをするということをしてきました。東雲交番や保育園、幼児園など、様々な場所で、質問をして見学までさせてもらいました。見て、聞いて、書いてと今まで身につけてきたことを、しっかりとつかって、学習していました。ぜひ、ご家庭でも感想を聞いてみてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

インフルエンザの治癒証明書

学校だより

校長室だより

いじめ防止等の基本方針

比治山ガイドブック

広島市立比治山小学校
住所:広島県広島市南区上東雲町28-28
TEL:082-281-9474