最新更新日:2024/05/23
本日:count up135
昨日:181
総数:334551
比治山小学校のホームページへようこそ(^^)

おもちゃをつくろう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の生活科の授業の様子です。輪ゴムを使って簡単なおもちゃ作りを行いました。これからいろいろなおもちゃを作って、「おもちゃ王国」をつくる予定です。

外での練習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ運動会まで、あと2週間となりました。体育館で練習してきたダンスを、今日は外で合わせてみました。体育館で一生懸命練習をしたので、外でもしっかりと踊ることができていました。一年生のときよりも、レベルアップをした子どもたちの姿を楽しみにしていてください。

三角形と四角形(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数科の授業の様子です。辺や頂点の数に着目して、三角形と四角形になかまわけしていました。真ん中の写真は、ペアで考えの交流をしているところ、下の写真は電子黒板を使って説明をしているところです。

いざ始動!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から、2年生全体で運動会の練習を始めました。子どもたちは、とっても良い笑顔で最初から練習を頑張っていました。「楽しい!楽しい!」と言いながら、一生懸命に頑張る子どもたち。ぜひ、運動会当日の最高な子どもたちの姿を楽しみに待っていてください。

とろとろえのぐでかく(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の図画工作科の授業の様子です。水彩絵の具に白い液体を混ぜると、あら不思議!とろ〜りとしてきました。とろとろえのぐをさわるとひんやりしたり気持ちよかったりと不思議な感覚です。とろとろえのぐを指につけてかいていき、すてきな作品が出来上がりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立比治山小学校
住所:広島県広島市南区上東雲町28-28
TEL:082-281-9474