最新更新日:2024/05/31
本日:count up34
昨日:178
総数:336069
比治山小学校のホームページへようこそ(^^)

50メートル走

4月25日(火)
 2年生は、学年合体で「50メートル走」のタイムを計りました。4人ずつの力走です。最後までしっかり腕を振って走りぬきました。
画像1 画像1

授業参観

4月19日(水)
 2年生の参観授業は、算数の勉強をしました。
子どもたちが「育てたい野菜」を選びます。黒板にバラバラに貼られた野菜の絵は何が多いか分からない!!ということで、種類ごとに並び替え、それを○を使ってぱっと見て分かりやすく分類しました。どこのクラスでもとうもろこしの人気が高かったようです。
画像1 画像1

試写「たけのこぐん」

4月18日(火)
 2年生の教室前に「たけのこぐん」の試写をした作品が掲示してあります。鉛筆をしっかりと持って、一字一字丁寧に書いた作品です。たけのこの絵も力強いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の教室

4月13日(木)
 朝7時の教室です。子どもたちの登校前に、担任の先生達が黒板にメッセージを書いていました。子どもたちの頑張る様子を丁寧に捉えて、プラスの言葉かけをする担任の先生の姿に、登校してきた子どもたちは笑顔いっぱいになりますね。
 教室から校庭の桜の木も良く見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立比治山小学校
住所:広島県広島市南区上東雲町28-28
TEL:082-281-9474