最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:75
総数:337130
比治山小学校のホームページへようこそ(^^)

ジャックと豆の木

2年生は、図画工作科の時間「お話の絵を描こう」でジャックと豆の木の絵を描いています。画面いっぱいに、大きく育った豆の木を描きます。ツルが絡まりながらぐんぐん伸びる様子をクレパスで描き、「たらしこみ」という技法を使って豆の木に色を付けました。豆の木を登るジャックを描く子もいました。どんな風に仕上がっていくのでしょうか?楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザリガニの赤ちゃん誕生

 10月24日 
 2年生が飼っている「ザリガニ」のリカちゃんがお腹に付けていた卵から小さな小さなザリガニの赤ちゃんが生まれました。ちょっと見えにくいので紙コップに一匹だけ移動してもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド

10月21日(金)
 1年生を招待して「おもちゃランド」を行いました。一人ひとりが考えてきたおもちゃから1年生が楽しめそうなおもちゃを選び、グループで作り方や遊び方の説明を考えました。工夫された看板も素敵でした。楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2年生

「ジャンプ.」ではクラス毎に色の違うポンポンをもってリズムに合わせて踊りました。最後の掛け声がとても格好良かったですね。「かけっこ」では力いっぱい直線コースを走り、「大玉ころりん」では1年生と一緒に大きな玉を転がしました。1年生をリードしながら競技できました

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立比治山小学校
住所:広島県広島市南区上東雲町28-28
TEL:082-281-9474