最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:75
総数:337130
比治山小学校のホームページへようこそ(^^)

ケータイ・スマホ教室

1月11日(木)
 今日、5・6年生は携帯電話会社と広島南警察署の方をゲストティーチャーにお招きして「ケータイ・スマホ教室」を行いました。携帯電話やスマートフォンはとても便利な道具ですが、使い方を誤るととても危ない道具になることが分かりました。
・知らない人とメールのやり取りをしない
・画像を簡単にアップしない
・携帯電話に依存すると危険
・保護者と相談しながら使う
ということを教えて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食再開!

9月1日(金)
 今日から給食が再開されました。
当番の子どもたちは、身なりを整えててきぱきと配膳を行いました。
画像1 画像1

黙って掃除

8月31日(木)
 夏休み明けの授業が始まって今日で三日目。今日までは3時間授業です。授業後、子どもたちは掃除に取り組みました。黙ってすみずみまで掃除し、片付けも丁寧に行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

子ども読書の日

4月27日(木)
 比治山小学校では、火・木曜日の朝、「読書タイム」に取り組んでいます。
画像1 画像1

黙ってお掃除!!

4月14日(金)
 比治山小学校では、今年も「黙って掃除をしよう」という取組をしています。去年から掃除の時間はオルゴールの音が流れます。今年は少しボリュームが絞られ、一層静かなお掃除になっています。比治山っ子頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそ!!新しい友達!

4月7日(金)
 本年度16人の転入生が比治山小学校にやって来ました。
早速、集会を開いて学年みんなに紹介しました。
お友達がどんどん増えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立比治山小学校
住所:広島県広島市南区上東雲町28-28
TEL:082-281-9474