最新更新日:2024/05/31
本日:count up62
昨日:178
総数:336097
比治山小学校のホームページへようこそ(^^)

年末のご挨拶

12月28日(木)
 本年も比治山小学校の学校教育に多大なるご理解とご協力を頂き、有難うございました。来年もよろしくお願い致します。
画像1 画像1

冬休みの生活

12月22日(金)
 生徒指導主事の佐藤先生から冬休みの生活についてお話がありました。
「冬休みはよいお土産をもらおう!!」と言われました。

「お」…お手伝いをいっぱいする
「み」…身の回りの整理整頓をする
「や」…やらなくてはいけないことははやくする
「げ」…元気にルールを守って過ごす

1月9日に元気いっぱいの子どもたちに会えるように願っています。
画像1 画像1

全校朝会「冬休みを迎える会」

12月22日(金)
 今日は冬休み前の最後の登校日です。全校が体育館に集まって「冬休みを迎える会」を行いました。校長先生から「大晦日・新年」「一年の計は元旦にあり」というお話を聞きました。
画像1 画像1

東京2020大会 マスコット

12月22日(金)
 東京2020大会のマスコットを小学生が選ぶ!という取組は、ニュースや新聞で報道されているので皆さんご存知でしょう。比治山小学校でもこの取組に参加しました。各クラスで選出した結果を各クラス一票として投票しました。全国の小学生がどのマスコットを選ぶのか?楽しみですね。
画像1 画像1

教育相談

12月21日(木)
 今日は冬休み前の教育相談日第一日目です。たくさんの保護者の方がお申し込み頂きました。有難うございました。明日は第二日目があります。よろしくお願い致します。
画像1 画像1

表彰式「作ってみよう朝ごはん」

12月12日(火)
 全校朝会のあと、表彰式が行われました。夏休みに取り組んだ「作ってみよう朝ごはん」で優秀な賞になった3人の児童が表彰されました。画面に3人が考えたメニューの写真が映し出され、「うわー美味しそう」「すごいね」という歓声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

12月12日(火)
 今朝は体育館で全校朝会がありました。雪がちらちらと舞う寒い朝だったので、体育館にストーブが焚かれていました。今朝は主幹先生から「教室は間違うところだ」というお話を聞きました。
画像1 画像1

掲示板リニューアル  Xmas

 12月になりました!!校長室前の掲示板が紅葉からXmasにリニューアルです。
ポインセチアがとても華やかです。校長先生の似顔絵はサンタさんに変身(^^)
是非見に来てください。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立比治山小学校
住所:広島県広島市南区上東雲町28-28
TEL:082-281-9474