最新更新日:2024/06/10
本日:count up3
昨日:32
総数:175255
やさしく まっすぐ たくましく

今日の授業で  なかよし2

画像1
 今日の道徳の時間のことです。
「だれに対しても真心をもって 礼儀で通い合う心」というテーマで“あいさつ”と“食事中のマナー”について考え、自分の意見を持ち、発表していました。
 ピンと伸びた指先から、「発表したい!」「やるぞ!」という想いが伝わってきました。

学校が始まりました

画像1画像2
 冬休みが終わり、今日から学校が始まりました。

 3時間目社会科の時間では、背筋、肘、指先までピンと伸ばし、勢いを感じるほどの手の挙げ方で進んで発表していました。初日から、学習への切り替えのスイッチが早いですね。
 そして、4時間目総合では、5年生に向けての目標を考え、「あいさつ力」に決めました。友達と一緒に、黒板にしっかりとした字で目標を書きました。気持ちのよいあいさつを響かせてくれることと思います。


 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

緊急時における対応について

シラバス

広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726