最新更新日:2024/06/10
本日:count up29
昨日:19
総数:175249
やさしく まっすぐ たくましく

山田農園 草抜き

画像1
 今日は、3,4年生で山田農園の草抜きに行きました。暑い日差しの中、こつこつと一生懸命草を抜きました。小さな草がたくさん生えていましたが、とてもきれいになりました。大きなお芋がたくさんできるといいですね。

席替え なかよし2

画像1
 今日は席替えをしました。

 新しい席に替わる前に、今まで隣だったお友達に手紙を書きました。「今までありがとう」のメッセージとイラストを書き、交換しました。お友達からは「勉強がんばっていたね」とメッセージをもらい、笑顔で握手をしてお別れしました。

 新しいお隣の友達とも挨拶をして、明日からまた心機一転。がんばります!

よくがんばりました!

画像1画像2
 今日は、国語で初めて漢字辞典の勉強をしました。友達と教え合ったり、どちらが早く漢字を調べる事ができるか競争したりと、とても上手に辞典を使いこなすことができました。
 
 体育では、長縄で八の字に挑戦しました。何度も引っかかりましたが、諦めず何度も何度も挑戦しました。クラス全体で応援し合ったり、アドバイスし合ったりとてもあたたかい雰囲気でした。これからどんな記録がでるのか楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

緊急時における対応について

シラバス

広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726