最新更新日:2024/06/10
本日:count up26
昨日:19
総数:175246
やさしく まっすぐ たくましく

4年生からおくりもの

画像1
 運動会で応援団のみんなが使ったポンポンを作ってくれたお礼にと、なかよしのみんなへ4年生から素敵なプレゼントをもらいました。たくさんのお友達から「ありがとう」と言われて、とても嬉しそうにしていました。また、なかよしの2人も、プレゼントをもらって「ありがとう」を伝えました。お互いに握手をしたり、感謝の気持ちを伝え合ったり、朝からとてもあたたかい気持ちになりました。

敬老の日に向けて なかよし

画像1
画像2
 今日は、敬老の日に向けてはがきをかきました。

 3人とも、丁寧にメッセージを書き、色鉛筆でカラフルに色をつけ、とても素敵なはがきに仕上がりました。喜ばれること間違いなし。ポストの投函が楽しみです。

係活動 なかよし2

画像1
画像2
 写真はクラスの係活動の様子です。

 1枚目は、給食配膳時間の「なんでもやります係」の様子です。今日は宿題チェックがお仕事でした。友達と協力しながら取りかかりました。一冊一冊丁寧に丸をつけていました。また、友達が丁寧に仕事を教えてくれ、最後まで隣で見守ってくれました。

 2枚目は、「遊び係」の様子です。給食の時間に、今日の遊びをクラスのみんなに伝えます。言葉に詰まったときには、友達が隣で言葉をそっと教えてくれたり、やさしく支えてくれました。また、何人もの友達が「頑張って声を出していた」「初めてだけど自分で言っていた」「2人で力を合わせていた」などのほめ言葉を贈ってくれました。

がんばりシール表 なかよし2

画像1画像2
 今日は、今まで頑張って貯めていた『がんばりシール表 目標「宿題で1000点をとる」』のシールがいっぱいになりました!
 本当によく頑張ったので、折り紙で折ったスーパーマリオのキャラクターをプレゼントしました。写真は、マリオの顔を肌色で丁寧に塗ってくれている様子です。その後、教室に飾りました。
 次はどんな目標を立てるのか、そして、どんなプレゼントを用意しようか楽しみです。

運動会に向けて なかよし2

画像1
画像2
 いよいよ運動会に向けての練習が始まりました。

 今年は、4年生は全員応援係ということなので、応援係の朝、大休憩の練習。しかも、太鼓係に立候補!素晴らしいです。ほかにも、応援歌「ゴーゴーゴー」の練習、障害物競走、団体競技の練習など、種目が盛りだくさんです。
本番まで数日しかないですが、一生懸命練習したいと思います。応援よろしくお願いします。

 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/3 委員会
3/4 図書返却完了
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726