最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:43
総数:175817
やさしく まっすぐ たくましく

6年生を送る会〈6年生)

画像1画像2画像3
 早いもので,あっという間に2月も最終日を迎えました。
 昨日は,「6年生を送る会」でした。

 1年生から5年生まで,どの学年もとても心のこもった発表でした。
 6年生の子どもたちは,どの子も笑顔で嬉しそうに各学年の発表を見ていました。今までは,送る側だった子どもたちですが,今回は送られる立場での参加です。1年間頑張ってきたことを,こうやって歌や踊り,劇や感謝の言葉で伝えてもらえて嬉しかったことと思います。

 最後は,6年生の発表です。12月から練習してきた「ラデツキー行進曲」を演奏しました。音楽専科の佐藤先生の指揮のもと,強弱をしっかりと意識しながら,20人が息をぴったりと合わせて優しく,そして力強い演奏を見せました。在校生の見せてくれた発表に対して,6年生の子どもたちの精一杯の感謝の気持ちでした。

 この日の目標は「最高の恩送りを」というものでした。目標通り,在校生から最高のプレゼントを頂き,最高の演奏をすることができました。
 山田小らしい優しくて素敵な時間でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726