最新更新日:2024/06/11
本日:count up31
昨日:32
総数:175283
やさしく まっすぐ たくましく

6年生を送る会の練習中です! 2年生

画像1
3月1日(金)6年生を送る会が行われます。これまでお世話になった6年生にお礼の気持ちを込めて出し物の練習をしています。クラスひとりひとりのメッセージを届けたいと思います。

算数科「はこのかたち」 2年生

画像1
 算数科の授業での様子です。実際の箱を切り開いたものから、自分の箱を作ってみるという学習をしました。模様を描いたり、色をぬったりして楽しく過ごしました。

算数の学習で 2年生

画像1画像2
算数の学習で,はこを使って学習を進めているところですが、今日はみんなの箱を積み上げてみました。いろいろと話し合いながら調整し、1m20cmを超える高さまで積むことができました。和やかな雰囲気の中、楽しい時間を過ごすことができました。

みんなで練習! 2年生

画像1画像2
発表会に向けて取り組んでいるスピーチの練習中です。友達の成長したことを感じながら原稿の見直しを行っています。

算数科の学習です 2年生

画像1画像2
算数科「分数」の学習風景です。タブレットを使って上手に図を作り、考えていました。これからの学習が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726