最新更新日:2024/06/13
本日:count up1
昨日:20
総数:175439
やさしく まっすぐ たくましく

おもいでをかたちに

画像1
画像2
画像3
 子どもたちは、楽しかったこと・嬉しかったことを選んでね、と言うと、すぐに、「選んだ!」と答えました。三連休もあったし、楽しかったことは、たくさんあるんですね。
 久しぶりに粘土を使って、誰とどんなことをしたのか、わかるように作ります。また、ぺたんと寝てしまったり、倒れたりせずに、ちゃんと立ってるように作ろうねということで、大きな粘土のかたまりをいくつか作って、頭や腕や足をひねり出して作り、ぽろぽろ取れないようにしました。
 指に力をこめて、自分の楽しかった思い出を、形にしていきました。難しいだろうなと思っていたものを、どんどん作って仕上げていくので、「すごいなあ。」と、感心しました。
 今、図工室の前に倉庫の机を並べて、名前と、ちょっとした説明をつけて展示してあります。もし、学校に来られることがありましたら、どうぞ、作品を観てやって下さい。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 登校指導
10/21 子ども安全の日・ブザー点検
10/22 音楽交歓会
10/24 外遊び週間
10/25 ことばタイム
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726