最新更新日:2024/06/17
本日:count up1
昨日:43
総数:175483
やさしく まっすぐ たくましく

後期、スタート!

画像1
画像2
画像3
 肌寒くなってきました。今日から、後期に入ります。始業式の後、ちょっと新鮮な気持ちで、授業を始めました。
 体育では、「シュートゲーム」をしました。真ん中に置いた段ボール箱に、ボールを当てたら一点入ります。でも、周りで相手チームが邪魔をするので、なかなか当たりません。バスケットボールやポートボールの低学年版です。
 ボールを追っかけて、狙いを定めて、あちこちコートを走り回っていました。うまく相手の隙間を見て、パスをし合えるようになると、もっと楽しくなると思います。新しいゲームですから、みんな、初めてです。ボールを投げたり、ブロックしたり、楽しくやっていきたいです。
 制服も、体操服も、そろそろ長袖や上着を準備してもらうといいねと話しました。風邪にご注意ください。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/18 児童朝会
10/19 登校指導
10/20 登校指導
10/21 子ども安全の日・ブザー点検
10/22 音楽交歓会
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726