最新更新日:2024/05/31
本日:count up10
昨日:30
総数:174988
やさしく まっすぐ たくましく

ビー玉会で卓球(1年生)

画像1画像2画像3
 2月も終わりが近づきました。先日は参観日で楽しい時間を過ごしました。
 今日はまたまた「ビー玉会」を行いまいした。今回は卓球をみんなでしました。
 はじめにラケットとピン球で面打ちを行い、それから、コートの中に入って打ちあいをしました。初めはラケットにボールが当たらないこともありましたが、だんだんとボールに当たるようになりました。中には鋭いコースに打ったり、ラリーを続けたりしている子もいました。
 4年生からクラブで卓球がありますが、早速「卓球クラブに入りたい」と言っている子もいました。児童館でもやったことがある子もおり、これからが楽しみです。
 残り1カ月ですが、またビー玉会ができるといいなと思います。

コロコロゆらりん(1年生)

画像1
 先週図画工作で「コロコロゆらりん」の作品を作りました。紙皿に色えんぴつやおり紙で模様を描いて、コロコロ転がるように仕上げました。
 今日はその作品を、体育館で床の上で転がしたり、マットの坂道から転がしたりして遊びました。まっすぐ転がったり方向を変えたりしながら行くので、追いかけるのがたいへんそうでした。
 自分で作ったもので遊ぶことができ、とても楽しそうに活動していました。また、いろいろな作品を作って遊べたらと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

緊急時における対応について

シラバス

広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726