最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:57
総数:212694
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

おもちゃ教室に招待されました(1年生)

1月22日(水)の3・4校時に,2年生が招待してくれて「おもちゃ教室」を楽しみました。1組同士・2組同士,2年生の教室で行いました。2年生がおもちゃの作り方や遊び方を教えてくれて,グループごとに7つのおもちゃのコーナーを回りました。ボーリングやピョンうさぎなど,身の回りの物を使って作れるおもちゃでした。とても楽しく,仲良く活動し,お礼を言って帰りました。5校時には,感謝の気持ちをメッセージカードにかきましたが,みんな丁寧に心を込めてかいていました。2年生さん,楽しい時間をありがとうございまいした。
画像1
画像2
画像3

竹本先生音楽特別授業(1年生)

1月15日(水)の2校時に,竹本建治先生の音楽特別授業がありました。今月の歌の「ありがとうの花」を指導していただきました。最初は声が小さかった1年生も,竹本先生に「いい顔,いい声,いい心」を教えていただいたり,2年生のきれいな歌声を聴いたりして,終わるころには明るく大きい声が出るようになりました。また,曲に合わせた手話も教えていただきました。1月28日(火)の「見守り活動お礼の会」で,この歌声を生かしていこうと思います。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

非常変災時における登下校について

自然災害に伴う児童の安全確保について

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登校について

一斉臨時休校中の児童の外出について

広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922