最新更新日:2024/06/17
本日:count up29
昨日:787
総数:1633352
全校生徒1176名、「人間力を高める」祇園中学校

野球部

3月17日(日)に野球部の3年生お別れ試合がありました。久しぶりの3年生のプレーに懐かしく思いながら、1,2年生も楽しくプレーすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

想いを届ける

画像1 画像1
 女子バレーボール部の3年生を送る会がありました。3年生は1・2年生に、1・2年生は3年生に、そして顧問の先生に、顧問の先生から3年生に、、自分の中にある「相手を想う気持ち」を一生懸命届ける、素晴らしい時間がそこに流れていました。
 3年生のみなさん、お疲れ様でした。そして、たくさんの「大切なこと」を守り、築き、後輩達に残してくれてありがとう。その感謝の想いと自信を胸に、常に前へ前へと進んでください。

サッカー部

祇園中学校グランドにて三年生とのお別れ会をしました。試合や三年生からのメッセージなどを通して一、二年生は様々なことを学べたと思います。また、三年生も良い思い出ができたと思います。多くの保護者の方々にも足ん運んで頂き、たくさんのご声援本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外でも頑張ってます!!

 体育館が使えないので、今日は外で女子バスケットボール部の練習を行いました。この間まで外の練習は手がかじかんでいたのに、今日は汗をかいて半袖で練習をする生徒もいました。「条件の悪い中で、いかに自分を追い込んで真剣な練習ができるかが大切だよ」と先生が言われました。暑くなってきますが、みんなで目標を達成していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/9(土) 野球部

安佐南区春期大会(交流戦)
第1試合は安西中学校と対戦し、0-6で負けました。第2試合は城山北中学校と対戦し、4-1で勝利しました。
画像1 画像1

3/9(土) 一本に思いをかける

 女子バレー部は安佐北区スポーツセンターで行われたスポ少の大会に出場しました。相手をリードする場面も多くありましたが、惜しくも1回戦敗退となりました。しかし、コートの中も外も一体となり常に全力で声を出し、全てのボールにくらいつく気魄溢れるプレーは、どのチームよりも際立つものでした。
 これからも「心・技・体」を鍛えながら成長していきます!応援宜しくお願いします!
朝早くから保護者の方にも応援に来ていただき、ありがどうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055