全校生徒1176名、「人間力を高める」祇園中学校

女子バドミントン部 『3年生を送る会 』

 

画像1 画像1
画像2 画像2

学びの一日

本日祗園中学校で男女バスケットボール1年生大会がありました。
 
 女子は2勝しましたが「ここで満足するものでないよ。勝ったのはたまたま。まだまだこれからよ。入部届けを出したからには、自分の気持ちをしっかりもって、頑張りぬきなさい。先生は責任を持って向き合うよ。今日来れなかった人も含め全員で成長していこうや。」というお話が最後に顧問の先生からありました。引き締まった表情で真剣に聞く姿には、今日一日の学びの大きさが伺えました。
 たくさんの保護者の方や祗園中学校の先生方に見に来て頂き、感謝しております。ありがとうございました。男女ともにまた応援を宜しくお願い致します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんの声援の中で

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子は先輩が二階から、一生懸命コートで奮闘する1年生に「頑張れ」「ドンマイ」等の励ましに加え、さまざまなアドバイスをする様子が見られました。先生、先輩、保護者の方のアドバイスや声援の中で、一生懸命プレーができました。

陸上部 はつかいち女子駅伝

第31回 中学校女子はつかいち駅伝大会
総合第3位入賞、2区第2位、3区第2位、4区第3位、入賞しました。
雨の中での試合でしたが、みんな集中して、頑張りました。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1

男子バスケ部 ポリスカップ

男子バスケ部はグリーンアリーナで試合でした。

明日も試合になりますが、引き続き頑張ります。
画像1 画像1

女バス、頑張ってます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子バスケットボール部の練習が終わりました。今日の朝は車のガラスが凍るほどの寒さでした。そんな中みんなで集中して練習をしました。
 「基本に忠実に!」「考えてプレーをしよう!」岡本先生の声にみんな「はい!」としっかり返事を返していきます。技術も心の強さも向上しているようです。
 1年生ももうすぐ先輩。「話し合っていいですか」と自主的に頭を寄せ合い、どうしたらうまくプレーできるか考えているようでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055