最新更新日:2024/09/20
本日:count up35
昨日:154
総数:595901
友に出会い 共に学び 伴に生きる

3月25日(金) ありがとうございました

能宗先生と高木先生

いつも温かく私たちを支え、導いてくれた先生方です。先生方と一緒に伴中学校で過ごせたことをとてもうれしく思います。
お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
画像1 画像1

3月25日(金) 退任式 その後で

1学年の学年主任だった能宗先生。
職員室の周りには、別れを惜しむ1年生が集まっています。1年3組の教室では、最後に大きなプレゼントが用意されていました。先生を慕うみんなの思いが溢れた1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金) 退任式 3

退任式の後は、放送室からの退場を拍手で見送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(金) 退任式 2

お二人の長年にわたる功績に対し、感謝状が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(金) 退任式 1

退任式を放送室から行いました。
今年度で退任される高木先生と能宗先生。校長先生と生徒会から感謝のことばです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(金) 修了式・離任式

今日はテレビ放送による修了式です。校長先生のお話を聞きながら、1年間の学校生活を振り返ります。4月からの学校生活に向けて、綿田先生からも春休み中の過ごし方などのお話がありました。
また、離任式では、離任される先生方が紹介されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(3月24日)

今日は、今年度最後の給食です。残さず食べて欲しいです。
黒糖パン、鶏肉のレモン揚げ、粉ふきも、野菜スープ、牛乳

春休みの間は、生活リズムが乱れやすくなります。朝・昼・夜の食事をしっかりとり、規則正しい生活が送れるようにしていきましょう!
画像1 画像1

新しい入試制度WEB説明会のお知らせ

画像1 画像1
すでにお知らせをお配りしていますが、いよいよ明日です。

令和5年度広島県公立高等学校入学者選抜について
令和4年3月19日(土)10:00〜11:00
You Tube ライブ配信

新しい入試制度WEB説明会

給食着直し

今日の放課後、1年生2年生の給食着直しを行いました。
参加してくれた生徒のみなさん、ありがとうございました!
これで来年使う人たちが気持ちよく使えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(土) 第75回卒業証書授与式 5

本日、249名の3年生が元気に伴中学校を巣立っていきました。

今日までの伴中学校での日常が、明日からは温かな「思い出」となっていきます。また、未来のどこかで、大きく成長したみなさんに出会えることを楽しみにしています。
ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1

3月12日(土) 第75回卒業証書授与式 4

在校生代表・生徒会長の中本さんの「贈る言葉」です。

卒業生は、在校生・保護者の方々・先生方へ「お別れのことば」です。クラスの代表者とともにみんなで感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(土) 第75回卒業証書授与式 3

卒業証書を各クラスの代表が受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(土) 第75回卒業証書授与式 2

卒業式当日を迎えました。3年生が少し緊張しながらの入場です。

今年度の卒業式も、感染症対策として各家庭1名の保護者の参加とさせていただきました。ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(土) 第75回卒業証書授与式 1

画像1 画像1
卒業式のプラカード係を務めてくれるのは執行部。
生徒会長の中本さんは、上手に思いが伝えられるように、式の直前まで練習していました。
画像2 画像2

3月11日(金) 同窓会入会式

同窓会長の原田さんは、伴中学校の1期生です。
今年度の叙勲で「瑞宝双光章」を受賞されました。同窓会入会式後は3年生とも歓談。貴重な勲章を見せていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金) 朝の登校風景

画像1 画像1
1・2年生が今日も元気にあいさつ運動をしてくれています。3年生にとっては、この登校坂を登るのもあと一日となりました。
画像2 画像2

今日の給食(3月10日)

今日は、3年生最後の給食でした。以前実施した「3年生リクエスト給食」のデザートがついています。
リッチパン、スパゲッティイタリアン、フレンチサラダ、きよみ、シュークリーム、牛乳
画像1 画像1

3月9日(水) 卒業式に向けて その3

校舎内もピカピカにしています。
みんなありがとう。

公立高校の入試を終えて、今日は通常通りに3年生が登校してきました。卒業まであと数日です。


画像1 画像1 画像2 画像2

3月9日(水) 卒業式に向けて その2

体育館の中では会場準備が進んでいます。
「あれ、メジャーがからまってる・・・」
「どうした。どうした。」

みんなで力を合わせると、あっという間にきれいになって。
一件落着。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月9日(水) 卒業式に向けて その1

卒業式に向けて、1・2年生は式場準備と掃除を行っています。下駄箱をきれいにしてくれているのは2年生。体育館の中とその周辺の担当は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017