最新更新日:2024/06/27
本日:count up48
昨日:96
総数:468127
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

たけのこ学級

画像1
画像2
画像3
 昨日,小・中連携教育研究会の合同研修会を実施しました。たけのこ学級の児童は,体育館で活動している様子を参観してもらいました。参観といっても,Meet機能を用いてのオンラインでの実施でした。ボール運びをやってみて,うまくいかなかったことやうまくいったことを発表しました。自分の考えを発表できていることがすばらしかったです。

お誕生日会(ハロウィン)

画像1
10月29日金曜日に,10月,11月のお誕生日会をしました。誕生日の人は8人です。ケーキにかざられたローソクを吹き消し,これから頑張ることを一人ひとりみんなに伝えました。大きな「おめでとう」の言葉が鳴り響きました。
 そのあと,みんなでハロウィンの衣装に変身。音楽のリズムにあわせて,パレードの始まりです。手や身体を思いおもい動かし,体育館をまわりました。 
 そのあとは,その衣装のまま,「ボール運びゲーム」の始まりです。新聞紙にボールをのせてコーンをまわります。「あ,落ちる」歓声が起こる中,ゲームを楽しみました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
12/2 校内研修会 4校時授業
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000