最新更新日:2024/06/24
本日:count up4
昨日:91
総数:467882
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

4年生 体育科

画像1
画像2
画像3
 体育参観日の前日となりました。運動場にあるスピーカーから曲を流して演技をしました。今日は,3年生にも見てもらいます。「今の3年生が,来年は,みんなの番だよ」という気持ちも込めて,演技しました。
 明日は,保護者の皆様の前での演技になります。衣装をつけての演技も決まり,明日を待つだけです。

4年生 図画工作科

画像1
画像2
画像3
 版画の作業も刷りの段階に入りました。インクを付け,ばれんで丁寧にこすって,版木から紙をはがすと,きれいに刷り上がっていました。印刷された紙を見て,子どもたちは思わず声を出していました。乾燥台には,子どもたちの作品が並べられています。

4年生 国語科

画像1
画像2
画像3
 本を紹介する活動に取り組みました。帯を作ったり,ポップにメッセージを書いたりして,どのような本なのかを紹介していました。初めて見た人が,思わず手に取ってみたくなるような言葉で表現していました。

4年生 体育科

画像1
 今月の16日(土)に予定している体育参観日に向けての練習をしています。外に出て,演技の動きを確認していました。これから2週間少しずつ練習していく予定です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
11/22 子ども安全の日集会
防犯ブザー点検
11/24 スクールカウンセリング
11/25 修学旅行1日目(6年)
11/26 修学旅行2日目(6年)
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000