最新更新日:2024/07/03
本日:count up88
昨日:837
総数:1647402
全校生徒1176名、「人間力を高める」祇園中学校

まもなく10万アクセス

祇園中学校ブログ(ホームページ)へのアクセス数が,まもなく10万を超えます。
明日からの野外活動では,現地から活動の様子をアップする予定です。
たくさんのアクセスをお待ちしています。
画像1 画像1

募金活動〜熊本地震被災者のために〜

生徒会執行部が中心になって,熊本地震被災者支援のための募金活動を行っています。
今日も執行部が大きな声で募金を呼びかけていました。
この募金活動は明日まで行われます。
ぜひ,ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1

さわやかな朝を迎えて

5月12日(木)五月晴れの爽やかな朝を迎えました。

廊下や教室など、いたるところで今日の天気のような爽やかなあいさつが
とびかっていました。

朝から気持ちよく生徒を迎えるために環境づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全校朝会

今日の全校朝会では,運動部中体連大会の表彰,生徒会による熊本地震被災者への募金活動の呼びかけが行われました。

校長先生からは,
「あいさつをはじめとするよい習慣の徹底」
「自らが動いて積極的に人と関わり,自分の意思を伝えることの重要性」
「SNS利用に潜む問題点」
についてのお話がありました。

<表彰>
 ・ソフトテニス部【男子団体】 選手権安佐南ブロック大会 優勝
 ・ソフトテニス部【男子個人】 選手権安佐南ブロック大会 2位
 ・バスケットボール部【男子】 選手権安佐南区大会 2位
 ・バスケットボール部【女子】 選手権安佐南区大会 3位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景3

3年6組 社会 「明治維新」

3年7組 理科 「斜面を下る台車の動き」 

一組さん 体育 「フォークダンス」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景2

3年3組 英語の授業 「現在完了形」の完了について

3年4組 国語の授業 文学作品「握手」作者:井上ひさし

3年5組 数学の授業 「因数分解」について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

3年1・2組 保健体育
 男子は、武道場で小グループに分かれミーティング
 女子は、教室で保健の授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連休が終わり,学校に日常が戻ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室では,連休の疲れも見せず,集中した授業が行われています。
体育館では,1年生が野外活動で行うキャンドルサービスの隊形づくりを行っていました。

野外活動に向けて

爽やかな五月晴れの青空の下、1年生がフォークダンスの練習をしていました。
照れくさそうに、でも少し楽しそうに。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
3/24 修了式
3/27 売店棚卸し・エプロン補修

学校経営資料

行事予定表

生徒指導関係

気象・緊急時の対応

祇園中学校だより

ほけんだより

1学年通信

事務室より

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055