最新更新日:2024/07/03
本日:count up43
昨日:837
総数:1647357
全校生徒1176名、「人間力を高める」祇園中学校

体育祭 15

 出番が近づきます。

 みんな本気でがんばりつつ
本当の楽しさを知ったのかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 14

 待っている時間

それも楽しみの1つですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 13

 こころをひとつに

これしかありません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 12

 お腹が空いたら戦えません。
お昼の休憩です。教室にはクーラーがあるので
安心です。

 途中経過をみて…

いよいよ練習を重ねたムカデ競争です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 11

 アスリート部門は

 真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 10

 部活リレーには
パフォーマンス部門とアスリート部門が
あります。

 その魅力を楽しく伝えたり
本気で走ったりと…

 これも祇園の伝統ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 9

 わくわくすると楽しくなるものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 8

 生徒たちが本当に楽しみにしている
部活リレーを前にわくわくしながら
並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 7

 テントからあふれるほどの保護者の方々の前で
熱戦が繰り広げられます。

 誰もが必死にがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 6

 真っ青な空の下で
だんだんリラックスして盛り上がってきました。

 応援にもひと工夫。競技開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 5

歴史に残る、見事な選手宣誓

そしていよいよ本番が始まりました。

並んでいるときからドキドキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 4

 絹谷校長先生、生徒会長の話に続いて
ラジオ体操をしました。

 この体操は祇園中学校の「自慢」の1つです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 3

 校歌は心を込めて歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 2

 静かに入場して整列しました。

やや緊張の面持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

画像1 画像1
 青い空  白い雲

 すばらしく晴れわたった空の下で行われた
平成27年度の体育祭をご覧ください。

明日はいよいよ 3

 いい一日になるように
校歌をしっかりうたいました。

 明日という日が
一生の思い出になることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はいよいよ 2

 みんながやる気満々で手伝ってくれます。

 そして5hには、明日に備えて
最後の練習を行うことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はいよいよ

 体育祭本番を明日に控えて
みんなのテンションも上がってきましたが

 昨日の豪雨で
テントもグラウンドもめちゃくちゃに
されてしまいました。

 でも
信じていたとおり
朝一番から生徒たちが一生懸命に
一緒に復旧作業をしてくれました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豪雨の中で

 準備と本番を残すだけとなった体育祭。

 豪雨でグラウンドやテントは大変な状況ですが
きっと明日は、生徒たちも助けてくれると信じて
先生方がテントを守るために必死でがんばって
くださいました。

 全生徒にとって、思い出深い体育祭に
なりますように。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夜になって

 新生館に明かりがありました。

 明日の授業に向けて入念な準備が続きます。

 明日の授業で生徒たちがしっかり学べるように
先生も一生懸命準備しています。

 明日の授業を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
今週の予定
2/1 2年結団式
2/2 2年修学旅行
2/3 2年修学旅行
選抜1、私立推薦入試
2/4 2年修学旅行

学校経営資料

行事予定表

お知らせ

気象・緊急時の対応

祇園中学校だより

生徒会より

ほけんだより

1学年通信

2学年通信

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055