最新更新日:2024/06/29
本日:count up41
昨日:112
総数:179912

体育のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グランドでは、トラックにそって
跳び箱 跳んだり、走ったり!

プレールームでは 様々な器具を使って
身体伸ばしたり、くぐったり!

体育館での活動の後は協力して 片付け!

頑張り たくさん 見られました。

今日の給食(5月18日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は 
ごはん 魚のおかず 広島っ子汁を組み合わせた
食育の日メニュー でした。

今日の魚のおかずは ホキのてんぷら
広島っ子汁には 今が旬の 玉ねぎ じゃがいも キャベツが入っています。
ひじきの炒め煮もおいしかったです。

今週のカンナ(5月18日)

画像1 画像1
青空のもと 葉が大きく育ちました
鉢から はみ出てしまうくらいに!

外の風が気持ちいいな【小学部】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食後の「遊びの時間」に、天気が良かったのでたくさんの子が
中庭など外に出て遊びました。

 先生と鬼ごっこをする子 ブランコに揺られる子

 自転車や三輪車に乗ってお散歩する子

 それぞれ気持ちの良い風の中、いっぱい体を動かして充実した時間を過ごしました。

あさがおの種まき!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あさがおの種をまきました。
小さいたねを ぽと! ぽと!
おとして まくたびに 歓声をあげる!
3人 スコップで 土まいた
スコップが集まって あさがお三銃士!

本日の給食

本日の給食は なんと納豆がありました!
納豆ご飯にして、食べている顔は笑顔!
肉じゃが ごまあえもとっても おいしかったです。
画像1 画像1 ペースト食 ペースト食
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立広島特別支援学校
住所:広島県広島市南区出島4丁目1-1
TEL:082-250-7101