最新更新日:2024/06/07
本日:count up49
昨日:114
総数:191681
ようこそ 原南小学校のホームページへ

【5年生】運動会の練習

5年生の種目は、合戦綱引きです。

ただの綱引きではありません。

赤組・白組が応援合戦をしながら綱引きを行います。

団長の掛け声で、皆が一つになるように、迫力ある応援合戦が繰り広げられます。

楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】ふれあい交流会

9月12日(火)に、来年1年生になる幼稚園児を招いての「ふれあい交流会」を行いました。

班ごとに自己紹介をした後は、クイズと学校探検に分かれて交流しました。

一生懸命に説明をしたり、園児さんのペースに合わせて歩いたり・・・・

それはそれは立派な姿でした。園児さん達もとてもお行儀がよく、聞く姿勢も素晴らしかったです。

こうして、4月からは6年生と1年生になるのですね。

暑い中、来てくださってありがとうございました。4月からの入学を心待ちにしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】家庭科「ミシンでソーイング」

5年生は、家庭科で初めてミシンの使い方を学習しています。

上糸の掛け方や下糸の出し方など、友達と協力しながら取り組んでいました。

今日は初めてなので、紙を使って縫う練習をしました。

緊張しながらも一生懸命に学習する様子が素晴らしいです。

作品づくりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】ふれあい交流会リハーサル

明日は、来年1年生になる幼稚園の園児を迎えて、ふれあい交流会を開きます。

5年生は、総合的な学習の時間に、班ごとに様々な準備をしてきました。

今日は交流会でするクイズ等のリハーサルを行いました。

原南小学校の校内の案内もする予定です。

園児さん達は喜んでくれるかな。明日が楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811