最新更新日:2024/06/14
本日:count up9
昨日:579
総数:193294
ようこそ 原南小学校のホームページへ

2年生の みなさんへ <やさいの 花クイズ こたえ>

 きのうの やさいの 花クイズは,とけましたか?きょうは,こたえを はっぴょうします。

1.オクラの花
2.キュウリの花
3.ピーマンの花  でした。

 正かいできましたか。学年えんの やさいたちも,そろそろ 花を さかせはじめているので,しょうかいします。

 さいしょの しゃしんは,トマトの 花です。つぎは,ナスの 花です。さいごの しゃしんは,ピーマンの 花です。どれも かわいい 花ですね。6月に みんなで かんさつ しましょうね。

 学年えんで そだてている やさいの ほかにも,ゴボウや ニンジン,ダイコン,ニラの 花など,たくさんの きれいな やさいの 花が あります。しらべて みると たのしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811