最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:103
総数:191847
ようこそ 原南小学校のホームページへ

2年生の みなさんへ <たんぽぽの ちえ その3>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わた毛を かんさつして みました。もう,たくさんの らっかさんが ひらいているように 見えます。とても きれい です。

とびかけの わた毛や,あともうすこしで ぜんぶ とんでいって しまいそうな わた毛も ありました。らっかさんには,小さな たねが ついているのが 見えました。風に のって,あちらこちらに とんでいき,なかまを ふやそうと しているのですね。

13日に のせる よていだった ミニトマトの なえの しゃしんは,19日ごろに へんこうします。あすからは,やさいの なえを のせていきますが,見つけたよ!カードには,まだ 書かないで ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811