最新更新日:2024/05/31
本日:count up43
昨日:55
総数:191032
ようこそ 原南小学校のホームページへ

2年生の みなさんへ <たんぽぽの ちえ その2>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
べつの ばしょでも,たんぽぽを 見つけました。虫が とまっている 花も ありました。みつを すいにくる虫,花ふんを たべにくる虫,花びらを たべにくる虫も いるそうです。この虫は,何を しているのでしょうね。

花が さいたあと,花の じくが 高く のびた たんぽぽも ありました。せいを 高くして たねを とおくまで とばそうと しているのですね。せのびを するように,すうっと のびた すがたが,とても すてきに 見えました。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811