最新更新日:2024/07/02
本日:count up11
昨日:617
総数:696940
学校教育目標 「心身ともにたくましく 自ら学び 考え 実行する生徒の育成」  合言葉  「みんなでつくる 生徒が主役の二葉中学校」

6/11(金)わたしたちの学びing(夜間)

 今日は、「切り絵」に取り組みました。先生からは、切り抜く部分が絵柄によって異なることや、絵柄を切り抜くときにカッターを動かすのではなく、絵柄の方を動かして切る方がいい場合があるなどの説明がありました。
 説明後、生徒たちは、自分の好きな絵柄を選び、思い思いに取り組んでいました。
 この取組は、今日を含めて3週連続で行い、日本の文化に触れることや、自己表現をしっかりと行うことを目的としています。完成後は、展示を行います。生徒の皆さん、最高の作品に仕上げましょうね。頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/15 全校朝会 防犯教室(SNS)

お知らせ・資料

学校より

進路だより

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396