最新更新日:2024/06/06
本日:count up3
昨日:187
総数:437210
体育祭も無事に終わり、みんなよく頑張りました。これから梅雨の時期に入り暑い夏も近づいています。熱中症にはくれぐれも注意しましょう。

全員集合!

平成26年5月25日(日) 15:07
オリエンテーリングが終了し、全員で集合写真を撮りました。たった今、送られてきた写真です。全員とっても元気です。
画像1 画像1

昼食です!

画像1 画像1
画像2 画像2
平成26年5月25日(日)12:00
午前中のスケジュールを無事に終了し、昼食の時間です。
食堂には、市内の中学校も数校いましたが、温品中の生徒はよく挨拶が出来ていました。
でも、チキンナゲットを食堂から持ち出そうとした生徒がいたという情報も・・・?

カッター訓練終了!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成26年5月25日(日) 11:30
3、4組のカッターが無事に帰って来ました。
昼食時間に、手にできた豆を見せてくれた生徒もいましたが、みんな最後まで頑張っていました。

一生懸命頑張ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
カッター訓練中の、2号艇(4組)から写真が届きました。
けっこう重たそうなオールです。亀本先生も漕いでいるのでしょうか・・・?

ディスクゴルフ開始(1,2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
平成26年5月25日(日)9:40
1,2組のディスクゴルフもスタートしました。風が無いので、昨日よりも良いスコアーが期待できます。

出航しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
平成26年5月25日(日) 9:50
3,4組の生徒が乗ったカッターが出航しました。
みんなで協力して楽しい船旅を!

カッター訓練開始(3,4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成26年5月25日(日)9:00
3,4組のカッター訓練が始まりました。今日も風が無く、絶好のカッター訓練日和です。
昨日研修した1,2組の仲間から情報が入っているのか(?)、昨日以上にキビキビした行動ができています。やればできる!!

朝ご飯!

画像1 画像1
画像2 画像2
平成26年5月25日(日) 7:50
部屋の片づけ・清掃を終了し、朝ご飯です。
今日は、1,2組がディスクゴルフ、3,4組がカッター研修です。しっかり食べて頑張りましょう。
いろいろなメニューがそろっていますね。でも、好き嫌いが気になると報告を受けました。

清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成26年5月25日(日)7:30
朝の集いの後は、宿泊棟の清掃活動です。
自分の家でもしっかり清掃していますか?来年の修学旅行では、自分の寝具の片づけや掃除もありますよ!

2日目スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成26年5月25日(日)7:00
おはようございます。今朝は曇っていますが、雨の心配はありません。
全員元気で、野外活動2日目がスタートしました。ちょっと眠そうですが、10分前には整列完了し素晴らしいスタートを切ったようです。

おやすみなさい

画像1 画像1
平成26年5月24日(土)22:00
今日の活動は、すべて終わりました。体調不良もいませんので、保護者のみなさま安心してください。
生徒のみんなは、明日のためにしっかり寝ましょう。
おやすみなさい!

PA活動

画像1 画像1
平成26年5月24日(土)20:00
勉強が終わって一休みしたあと、体育館でクラス対抗大縄跳びをしました。
優勝は、どうやら4組だという情報が入って来ました。でも、記録は・・・???

NSタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
平成26年5月24日(土)19:00-20:00
温中といえば、「NSタイム」&「どてら」です。野外活動でもしっかり英語、国語、数学の特訓をします。
明日の夜は、どてらでしょうか・・・?
家庭でも、毎日このような姿が見られると良いですね!

夕食です!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成26年5月24日(土)18:00
カッター訓練とディスクゴルフで、お腹が空きました。
体調不良の生徒も無く、おいしく頂きました。明日の活動のために、しっかり残さず食べています。

夕べの集い

画像1 画像1
画像2 画像2
平成26年5月24日(土)17:00
生徒の頑張りで、スケジュール通りに進行しています。
1日を振り返る夕べの集いをしました。夕べの集いには、一緒に宿泊している6つの団体が、全員集まります。
教頭先生から、「時間を守り、きびきびとした行動をしています。」と、嬉しい報告がありました。

スタンツ練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成26年5月24日(土)16:00
本日のカッター研修とディスクゴルフは、無事に終了しました。
生徒のみんなは疲れた様子もなく、明日のキャンプファイヤーのスタントの練習に打ち込んでいます。どんなスタンツが出てくるのか楽しみですね。

カッター訓練終了!

画像1 画像1
平成26年5月24日(土)15:00
カッター訓練に出た1、2組が無事に帰って来ました。陸から見ていた木下教頭先生からは、「はるか遠くまで行ってしまい、陸からは見えませんでした。」と報告がありました。
きっと手やお尻が痛くなっているのでは・・・?

ディスクゴルフ Part.3

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒の笑顔がとっても素敵で、生徒はみんな元気です。保護者のみなさんも安心してください。

カッター訓練 Part.4

画像1 画像1
画像2 画像2
海は穏やかで、絶好の訓練日和です。風が強い時は遠征ができませんが、今日はどこまでも行けそうな気がしますが・・・?

カッター訓練 Part.3

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ船出です。ちょっと心配そうな生徒達ですが・・・?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 平成26年度修了式
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890