最新更新日:2024/07/05
本日:count up6
昨日:38
総数:297527
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

視力再検査をしています。

 今週は,高学年から視力再検査を始めています。
 感染予防のため,自分のハンカチで目を押さえたり教室に入る人数も2人までにしたりして検査をしています。
 
 検査が終わりましたら,全員に結果をお配りしますので,ご確認ください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

健康診断を始めています。

 長いお休みのあと,児童の学校生活のリズムが整い,すっかり落ち着いた学校生活を送っている口田っ子です。
 今週は,少しずつ健康診断を始めています。
 学級での視力検査は,共用するものを少なくするため,目を遮る道具は使わず,自分のハンカチを使って検査をしています。
 身体測定では,ソーシャルディスタンスを意識しながら測定をしています。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体重計の検査をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 体重計の検査がありました。
 おもりを何個もつんで,体重計にくるいがないか調べてくださいました。
「口田小の体重計は,全然くるいがないですよ。」とおっしゃいました。
 6月中に,身体測定をしようと思います。大きくなったみんなの体重を測るのが楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

口田っ子

インフルエンザ

新型コロナウイルス感染防止関係

いじめ防止

学校経営方針

口田小体力つくり(動画編)

口田小学習支援(動画編)

ほけんだより

広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402