最新更新日:2024/06/10
本日:count up134
昨日:91
総数:293540
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

6年生 音楽科2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて6年1組の合奏の様子です。

6年生 音楽科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、音楽科の学習で、合奏のまとめに取り組んでいます。

 ハンドベル「アンパンマンマーチ」
 合奏「LOVE」の発表会を行いました。

 この日の観客は担任の先生、校長先生、教頭先生、主幹先生です。下級生等もっと多くの人たちに聞いてもらいたいくらい、上手に息を合わせた演奏でした。

 卒業前にまた一つ、良い思い出ができました。

 写真は6年3組の様子です。

6年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早いですね。6年生は卒業まであと11日となりました。

 2組は図画工作科「未来の私」で、構図を考え骨組みを作っていました。タブレットを利用して、腕や脚の曲がり方などを確認していました。

 3組は英語科のまとめとして、英語すごろくを行っていました。難しい会話文も話せるようになっていました。

6年生を送る会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生からのメッセージ動画の続きです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402