最新更新日:2024/06/07
本日:count up17
昨日:98
総数:293239
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

歯科検診,歯科指導

画像1 画像1 画像2 画像2
 秋の歯科検診を学校歯科医の山村先生に、3回にわたってしていただいています。10月25日(木)は、児童が親しみやすいようにカープの服で来ていただきました。
 5年生は歯科検診の後,山村先生に体育館で歯科指導をしていただきました。「虫歯にならないために」というテーマで歯について勉強をしました。虫歯にならないためには,食べるものや食べ方を工夫すること、歯についた汚れをすぐに磨いて落とすことが大切であることを学びました。
 学んだことを実践して,虫歯ゼロを目指してほしいと思います。

校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月22日(月)5年生は校外学習に行ってきました。
 午前中は平和公園で平和資料館の見学と碑めぐりを行い、午後はマツダの工場見学を行いました。
 資料館や碑めぐりでは、真剣に資料を読む姿が見られました。マツダの工場では、4種類の車に試乗したり車造りの工程や歴史を学んだりしました。
 今日一日でたくさんのことを学ぶことができたと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402