最新更新日:2024/06/27
本日:count up52
昨日:146
総数:296341
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

7月15日 4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は理科で電流の学習をしています。
 電流計を使い、直列つなぎと並列つなぎのときの電流の大きさの違いを確かめる実験です。
 うまく回路を作り、友達と協力しながら実験をしています。
 違いがわかったかな。

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生になって初めて学年集会をしました。4年生になって3階と4階に分かれ,なかなか一緒に行動する機会がなく,久しぶりの全員集合でした。
 先生クイズをしたり,4年生になって様々な先生に褒めてもらっていること,これからもっと成長してほしいことを話したりしました。そして,最後は学級代表がそれぞれのクラスで頑張っていることを発表しました。
 ぐんぐん成長していく4年生!これからも期待していますよ(*^_^*)

4年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生も外国語活動の授業がスタートしました!!

 どのクラスものりのりで楽しく学習できました!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

口田っ子

インフルエンザ

新型コロナウイルス感染防止関係

いじめ防止

学校経営方針

食育コーナー

口田小体力つくり(動画編)

口田小学習支援(動画編)

広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402