最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:98
総数:293226
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

町探検に行きました!!(3年生)

画像1 画像1
1月16日〜1月28日
 総合的な学習の時間で,4日間に分けて,口田の町の探検に出かけました。
 交通と防犯という観点に絞って,交通事故の起きそうな場所を調べたり,一人で歩いていると危ないような場所を探したりしました。探検をしながら,「あそこから車が飛び出してくると危ないよ。」「カーブミラーがあるから安全だね。」などといった言葉を子どもたちから聞くことができました。
 今後は,調べたことを地図にまとめて安全マップを作成します。自分の住んでいる地域の交通や防犯に関心をもって意欲的に取り組む子どもたちの姿をしっかりと確認することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402