最新更新日:2024/07/02
本日:count up18
昨日:289
総数:297131
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

形になってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 「かっ飛ばせ―!」「いいぞー!走れ!走れ!」

 3年生のハンドベースボールが形になってきました。キャッチボールの練習から始まり,ボールを打つ練習をし,ルールを勉強して,やっと試合らしくなってきました。まだまだルールが良く分からなくなったり,うまくボールを打ったり取ったりできない時もありますが友達と声を掛け合い楽しくできるようになってきました。

 本日は,希望者懇談会でした。冬休みを前に,次につながる実りのあるお話ができたのではないかと思います。月曜日の午後も希望者懇談会になっておりますのでよろしくお願いいたします。

トントンサクサク木の名人

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工室で熱心に作品作りに取り組む3年生です。けがをしないように,のこぎりやかなづちを使って,まるで小さな大工さんのようです。
 
 「これは,ここをこの形に切るんよ。」
 「ここをくっつけるとこうなるんよ。」
とうれしそうに説明してくれる3年生でした。
もうすぐ完成だそうです。楽しみですね。

お掃除隊,今日も!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 イチョウの黄色,もみじの赤・・・紅葉がきれいですが,落ち葉が毎日のように通学路に・・・・。
 今日は,たくさんの3年生のお掃除隊がいっぱい落ちている落ち葉を掃除してくれました。
 先生の「SOS!」の声に「はい,はーい!」と元気よく答える様子は,とても気持ちよかったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402