最新更新日:2024/06/07
本日:count up96
昨日:129
総数:293220
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

スナックスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食育の学習で,カルビーの方に学校へ来ていただき,出前授業「スナックスクール」を行いました。カルビーの講師の方に,おやつの正しい食べ方や材料について教えていただきました。
 分かりやすいパワーポイントで,子供たちは興味しんしんで学習を進めていきました。
 お菓子の袋には,使われている材料や,おいしく食べられる期限が書かれていることを学びました。
 また,おやつはご飯を食べる2時間前までに食べるとよいことも学びました。
 教えていただいたことを忘れず,これからもバランスのよい食事や正しいおやつの食べ方に気を付けていってほしいと思います。

もっとなかよし町探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科の学習で町探検に行ってきました。
 今回の町探検は,クラスで3つのグループに分かれ,それぞれの施設やお店に見学に行かせて頂きました。
 Aコース:口田交番
 Bコース:伊藤園
 Cコース:セブンイレブン
 お忙しい中,子どもたちのために時間を作ってくださり,とても丁寧な説明をしていただいたり,インタビューに答えていただいたりしました。
 子どもたちは,新たな発見がたくさんありました。学校へ戻るなり,それぞれが見学したことを話していました。
 今回学んだことをグループごとでまとめ,違うグループの友達に紹介していこうと思います。
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402