最新更新日:2024/06/21
本日:count up2
昨日:100
総数:176349

3月3日(木) 大町小独自献立1(6年3組メニュー給食)

画像1
画像2
 6年生は、総合的な学習の時間に「地場産物を使った広島らしいメニューを考えよう」という学習をしました。大町小独自献立は、6年生のそれぞれのクラスで考えて決めた献立を大町小だけで作って食べるオリジナル給食です。広島の地場産物をたくさん使って、栄養バランスのよい料理になっています。
 3月3日(木)は6年3組の児童が考えた献立で、「パン、マーマレード、よっちゃんのかき揚げ、広島レモンかおるワンタンスープ、いちご、牛乳」です。よっちゃんのかき揚げのよっちゃんは、この料理を考えた児童の名前です。
 みんな、おいしく食べていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ防止等のための基本方針

災害時の緊急体制

Google Workspace for Education関連

学校経営重点計画

PTA

学校だより まど

お知らせ

広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021