最新更新日:2024/06/07
本日:count up11
昨日:101
総数:175047

早朝体育

画像1画像2画像3
 今年度もついに早朝体育が始まりました。1期は「ラジオ体操・大町体操」です。素早く静かな集合でスタートし、ラジオ体操の練習をがんばりました。のびの運動やからだを横に曲げる運動など1つ1つの動きに磨きをかけ、ラジオ体操に取り組みました。

新体力テスト

画像1画像2画像3
 ゴールデンウィーク明けに新体力テストが行われました。
一人ひとりが前年度の自分の記録を越えるという目標を持ち、精一杯取り組んでいました。
 日差しが照りつける中で行ったシャトルランでも、自分の持てる力の限り、走り抜ける姿は、とても輝いていました。

一年生を迎える会

画像1画像2
 一年生を迎える会がありました。
 ゲームをしたり、歌を歌ったりと楽しく過ごすことができました。会の最後には、1年生が声をそろえてお礼の言葉を言いました。かわいらしい声に体育館がやさしい雰囲気になりました。

入学式

画像1画像2
 今年も大町小学校に1年生が入学しました。全126名です。ピカピカの基準服に身を包み、期待に満ちた表情の1年生。式の後には、クラスに分かれて、先生のお話を聞きました。初めての教室。初めての机。これからの学校生活が楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021