最新更新日:2024/05/31
本日:count up21
昨日:107
総数:174434

【6年生】修学旅行2日目(5)

キッザニア福岡で、職業体験をしています。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行2日目(4)

 キッザニア福岡で、職業体験をしています。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行2日目(3)

 キッザニア福岡で、職業体験をしています。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行2日目(2)

 キッザニア福岡です。
 お目当てのアクティビティを回り、職業体験をしています。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行2日目(1)

 大観荘の入館式、夕食、朝食の様子です。
 豪華な食事に、食欲が止まらない子どももいました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行1日目(4)

 いのちのたび博物館の館内見学です。
 スケールの大きさに驚いていました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行1日目(3)

 いのちのたび博物館に行きました。
 化石発掘体験をしました。
 石を割ると、意外にはっきりした30万年前の植物の化石が出て来て、大事そうに持ち帰りました。

画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行1日目(2)

 海響館に着きました。
 ペンギンなどを見たり、イルカショーで歓声をあげたり、買い物を楽しんだりしました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行1日目(1)

 6年生、元気よく修学旅行に出発しました。
画像1
画像2

【6年生】さわやか大町デー

画像1
画像2
画像3
 5月2日に、さわやか大町デーがありました。6年生は、1年生とペアになり、1日一緒に過ごしました。体育館やグラウンドで思い切り遊び、さすがの6年生も「1年生の体力すごい・・・!」と驚いていました。1年生にも楽しんでもらい、ペアの仲もすっかり深まり、「1年生を楽しませる」という目標を達成した6年生でした。

【6年生】学年集会

画像1
 4月11日に学年集会を開きました。学年目標は「TOP」。大町小学校の最高学年として、1年間大切にしてほしいこと

Think 考えて行動すること
Only 自分の芯をもつこと
Pride 誇りある行動をとること

を話しました。みんな真剣に話を聞いていたので、これからの1年が楽しみになりました。最高学年として大町小学校をリードしてほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021