最新更新日:2024/06/11
本日:count up17
昨日:122
総数:175383

安佐南区図書館へ行きました

画像1画像2
 10月8日(水)に安佐南区図書館に行ってきました。図書館の職員の方からいろいろなひみつを教えていただきました。例えば、「安佐南区図書館で借りた本も他の図書館で返すことができる」ことや「公立のまんが図書館は日本で一つだけ広島にある」こと、「図書館の本は、書庫も合わせて15万8千冊もある」ことなどです。
 その後の見学では、ベビーベッドや拡大機、大きな絵本など、学校の図書室にはないものをたくさん見つけることができました。パソコンでの検索もさせていただき、大満足でした。

PTC

画像1画像2
 9月29日(月)にPTCが行われました。今年は、保護者の皆さんと一緒にレクリエーションをして楽しみました。最初は、簡単なゲームから徐々にチームで協力してのゲームへと。ゲームが進むにつれて、保護者の方々と子どもたちとの距離も縮まり、みんな笑顔で、笑いの絶えないひと時となりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021