最新更新日:2024/09/20 | |
本日:6
昨日:71 総数:365273 |
理科 地層をつくってみよう!
いろいろなところに見られる土地の縞模様。
地層の「つくり」について学んだあとに 地層の「でき方」について考えました。 5年生で学習した「流れる水のはたらき」によってできるのではないかと予想し,実験しました。 うまく地層をつくることができました!! この実験から,流れる水のはたらきによって〇〇〇され,れき・砂・どろに分かれて〇〇〇すると考えられます! 6年2組 英語科6年生 体育参観日法被の背中には一人一人思いのこもった漢字一字を背負って踊りました。 教える・協力し合う・響き合う・ピンチに強い6年生として、本番では力強いソーラン節を披露することができました。 6年3組 音楽 鑑賞〜交響曲第5番「運命」〜6年1組 理科「土地のつくり」 |
広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号 TEL:082-870-6801 |