最新更新日:2024/07/08
本日:count up8
昨日:147
総数:354832
校訓『創造・努力・感謝』

2年生 保護者の方へのお知らせとお願い

2年生のみなさん、こんにちは!げん気ですか?もう少しでひさしぶりに先生やともだちに会えますね。マスクとけんおんをしっかりして、まわりの人ときょりをたもちながらすごしましょうね。

さて、本日は保護者の方へのお知らせとお願いです。
お知らせは、生活科の苗についてです。先日、鉢や苗を持ち帰るとお伝えしていましたが、学校で植えることになりましたので、20・22日に持ち帰ることはなくなりました。
お願いは、30cmものさしの袋についてです。今後、算数科の学習の中で長さの学習をする際に、30cmものさしを一括購入します。幅は約3cmです。布の袋をご用意いただき、見えるところに記名も忘れずにお願いします。また、ものさしは兄弟のものがあるという方もいらっしゃるかもしれませんが、学習をそろえて行うため全員同じものを購入していただきます。30cmものさしは基本学校に置いておき使うので、複数ある方はご家庭での学習などでお使いください。
ご多用の中ではありますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行 事
5/22 聴力検査5年 子ども安全の日
広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801