最新更新日:2024/05/23
本日:count up129
昨日:154
総数:347310
校訓『創造・努力・感謝』

「おもちゃ教室」をひらこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月20日(水)に1年生とのおもちゃ教室を開きました。本番までの間に、実際に自分たちで材料を用意しておもちゃを作ったり、分かりやすい説明として国語科で学習した話す順序を意識した説明を考えたりしました。何度も友達と聞き合って練習し、本番でも1年生に向けて順序よく説明ができました。おもちゃ教室をした後の振り返りでは、「1年生の楽しそうな笑顔が見れて嬉しかった。」「話す速さや声の大きさに気をつけて説明することを頑張った。」という声を聞くことができました。2年生になり1年経とうとする中で、下級生との関わりから頼もしいお兄さん、お姉さんの姿が見られ、児童の成長を感じました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行 事
3/11 学校朝会 6年竹本先生指導 諸費引き落とし1
3/12 ロング掃除 ワックスがけ 諸費引き落とし2
3/13 登校指導
広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801