最新更新日:2024/06/28
本日:count up5
昨日:98
総数:353161
校訓『創造・努力・感謝』

算数 かたちあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
算数科「かたちあそび」の学習をしました。箱の形の特徴を考えながら,いろいろなものを作りました。

1年生 運動会の練習が大詰めです。

画像1 画像1
もうすぐ運動会です。1年生の練習も大詰めに入ってきました。
ポンポンを持って,張り切ってダンスの練習をしています。
お家の方にかっこいい姿を見ていただこうと,一生懸命頑張っています。
当日を楽しみにしていてください。

はじめてのコンピュータ学習

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめてパソコン教室に行って、コンピュータの使い方を学習しました。
みんなとても楽しみだったようで、夢中になって取り組んでいました。
マウスの持ち方やクリックの仕方など基本的なことから学んでいきました。
操作して思い通りにできたときのうれしそうな表情が、印象的でした。

1年生 給食当番

画像1 画像1
はじめは6年生にやってもらっていた給食当番も,最近では1年生が主体となって取り組んでいます。ご飯やおかずの量を6年生にチェックしてもらいながら配ります。手洗いやエプロンの着方など衛生面も気を付けられるようになってきました。

あさがおが咲きました

 大切に世話をしている朝顔が花を咲かせました。「先生,ぼくの朝顔が咲いたよ。やった!」「紫色がきれいじゃったよ。」子供たちは大喜び。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行 事
11/1 給食訪問4の1 委員会 生活アンケート(〜5日)
11/2 授業参観 給食訪問4の2
11/3 文化の日
11/4 心の参観日 眼科検診
11/5 芸術鑑賞会 諸費引落 スクールカウンセラー来校 給食訪問4の3
11/6 コンブリオ撮影会

学校だより

学校経営計画

シラバス

PTA関係

運動会

その他

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801