最新更新日:2024/06/24
本日:count up161
昨日:74
総数:395187
笑顔でおはよう 元気にさようなら

地域への思い★(6年生)

 5月26日(日)に、亀山公民館で「亀山地区社会福祉協議会 総会」が開催されました。
 亀山小学校学区の地域において、福祉の町づくりを推進してくださっている団体の総会です。昨年度より、広島型地域運営組織「ひろしまLMO(エルモ)」に加入し、「かめやまLMO」を設立され、地域課題の解決に向けた様々な活動等にも取り組まれておられます。
 その総会で、亀山小学校代表として、6年生児童2名が、地域への思いをこめた作文を披露しました!
 一つは「私の好きな亀山」という題名で、地域の豊かな自然に着目し、自分で見つけた亀山学区のすてきな風景についての思いを書いたもの、もう一つは「笑顔あふれる亀山」という題名で、地域の子どもたちを見守ってくださる温かい人々のことを書いたものです。
 二人とも大勢の方たちの前で、しっかりと思いを伝えることができした。地域の方々は、どちらの作文も笑顔で頷きながら、聞いてくださいました。会の終了後に、「作文発表を聞いて、子どもたちのためにますます頑張ろうと思いました。」とわざわざ、感想を言いに来て下さる方もいらっしゃいました。子どもたちの地域への思いを伝える、よい機会を与えていただいたと思います☆
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264