最新更新日:2024/05/30
本日:count up82
昨日:90
総数:340138
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!

8位以内の入賞成績

 みんなよく頑張りましたが,8位以内に3人の子どもたちが入賞することができました。上は,女子ソフトボール投げで40.5mの記録で6位に入賞した,石田佳奈子さんです。中は,男子走り高跳びで125cmの記録で5位に入賞した,久保湧人くんです。下は,女子走り高跳びで123cmの記録で4位に入賞した,大久保有夏さんです。おめでとうございます。(写真が小さくてごめんなさい。)
画像1
画像2
画像3

10月19日(日) 広島市小学校児童陸上記録会

 選抜された5・6年生の児童が広島市のエディオンスタジアムで開催された「広島市小学校児童陸上記録会」に,そろいのオレンジのユニフォームを着て参加しました。この日のために,休憩時間や放課後の時間を使って練習してきました。当日は秋晴れの好天で絶好の運動日和となりました。結果はさまざまでしたが,みんなの一生懸命な姿がとってもよかったです。
画像1
画像2
画像3

下松サービスエリア

下松サービスエリアに着きました。トイレ休憩をして、出発です。

画像1

山口県を走行中

山口県に入りました。バスレクが、楽しく続いています。

画像1

バスレクリエーション

廿日市インターから山陽道に乗ったので、バスレクが始まりました。

画像1

広島高速走行中

修学旅行団のバスは、広島高速を走行中です。

画像1

修学旅行出発式

6年生が楽しみにしていた修学旅行の始まりです。集団でのマナーとともに、たくさんの思い出を作ってきます。行って参ります。

画像1

子どもの思いを聞く集い

 10月18日(土)安芸区民文化センターで行われました。本校からは脇坂優珠さんが「私のおばあちゃん」の題名で思いを発表しました。大好きなおばあちゃんへの感謝の思いを発表しました。


画像1

6年生 月曜日から修学旅行

 6年生は,月曜日から楽しみにしている修学旅行です。北九州を中心に一泊二日の旅です。下の写真は,ホテルで元気よくさわやかなあいさつができるように練習しているところです。修学旅行中は,野外活動と同じように現地からの画像がアップされる予定です。
画像1
画像2

下校の様子

 昨日と今日の下校の様子です。これから長い道のりを帰って行く児童がたくさんいます。みんな,気を付けて帰ってください。
画像1
画像2
画像3

3年生 東階段 掲示板

 東階段の2階のの掲示板に3年生の図画工作の作品が写真で掲示されていました。子どもたちの顔がとってもさわやかだったので。
画像1

2年生 給食時間

 今日は,2年生の給食時間におじゃましました。低学年の給食は,一生懸命です。ご飯を山盛りに増やしてもらってる人もいますが,時間内に食べることができるようにみんながんばっていました。
画像1
画像2
画像3

給食委員会

 給食委員会の子どもたちは,給食が終わると自分の仕事に出かけていきます。各階に分かれて食缶を整理したり,給食室の前で残食を整理したりしています。高学年のこうした活躍によって学校はうまく回っているのです。
画像1
画像2

5年生 野外活動の思い出

 西階段の踊り場の掲示板に5年生のコーナーがあります。今掲示してあるのは,楽しかった野外活動の思い出を俳句にしたものです。最高の思い出ができたことが伝わってくるようです。
画像1

6年生 短歌

 4階の中央にある掲示板に6年生の作った短歌が掲示してあります。少なくなっていく小学校生活や日頃感じている素直な思いがつづられていました。
画像1

3年生 朝の会の風景

 15日(木),3年生の朝の様子です。もって来た習字道具がきれいに並んでいる教室。リーコーダーをみんなで合わせている教室。静かに読書をしている教室。どこも一生懸命さが感じられて,朝からとってもさわやかです。
画像1
画像2
画像3

1年生 図画工作 かたちからうまれたよ その1

 1年生の教室をのぞいてみました。後ろの壁面にすてきな作品が掲示してありました。新聞広告をいろいろな形にちぎって,そこからイメージしたものを絵にしました。(3組・4組)
画像1
画像2

1年生 図画工作 かたちからうまれたよ その2

 図画工作の作品は,見ていてとっても楽しいです。特に低学年の作品は,大人にはまねのできない発想がつまっています。上手と下手だけでは片付けられません。(1組・2組)
画像1
画像2

ひまわり学級 連合運動会

 11日(土)に,特別支援学級連合運動会が中区の幟町小学校で開催されました。台風が近づいていましたが,みんな元気いっぱいに走り回りました。
画像1
画像2
画像3

3年生 社会見学 スーパーマーケット

 9月下旬 3年生は,社会科の学習でスーパーマーケットの見学へ行きました。お客さんに喜んでもらえるための苦労や工夫について教えていただきました。マダムジョイのみなさん,お忙しい中,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定表

保健だより

食育だより

緊急連絡

学校周辺地図

広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048