最新更新日:2024/07/01
本日:count up4
昨日:303
総数:515446
学校教育目標:「笑顔いっぱい ふかわっ子」  目指す学級像:授業で子どもの目が輝き、「わからない」と言える学級  目指す教師像:「我が子であれば」と寄り添う教師

4年生 運動会に向けて 5月17日

画像1
画像2
画像3
昨日は、団体競技や表現運動を体育館で練習しました。
団体競技では、競技の流れの確認をしました。とても、きびきびと動いていて、見ていて気持ち良かったです。表現運動では、太鼓のリズムがそろってきました。

運動会練習始まる!

画像1
画像2
 運動会の練習が始まり1週間が経ちました。4年生の演技は沖縄の踊り「エイサー」です。2種類の踊りを一生懸命に練習しています。太鼓を自分たちでつくり,沖縄に関係した絵を太鼓に描きました。世界に1つしかない太鼓を使い,深川のグランドに沖縄の風を運んできます。是非ご覧ください!

浄水場見学

画像1
画像2
 4年生は社会科で「わたしたちのくらしと水」について学習しています。4月23日に浄水場の社会見学に行きました。わたしたちが安心して水を飲むことができるように,多くの人々によって水が作られていることを学びました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

年間計画

いじめ防止等のための基本方針

下校時刻

教育相談

広島市立深川小学校
住所:広島県広島市安佐北区深川五丁目12-1
TEL:082-842-0021